« 言霊 | トップページ | 永遠 »

初心

そろそろ片付けなければと思いつつ

放置されている扇風機

見るからに寒々しい。

とうとう旦那ちゃんが風邪をひいた

滋養のあるご飯やレモネードを作ったり

大きく口を開けさせて喉シュー(喉スプレー)したり

暑がりな彼に無残にも蹴り飛ばされた掛け布団を夜中にそっと掛けなおしたり

している。

Pict0658

Pict1526

いつだったか

面識の無い、けれども日記を読んで下さっている方のお友達から

メッセージを頂いたことがある

「何でもないような事でも幸せに感じる」日記があるんだよって教えてもらったのだと

毎日小さな変化や発見はあるものの

淡々と繰り返しているかのような

他の人から見たら殆ど代わり映えの無いような日々に

「○」を貰ったような誇らしい気持ちになった

今も読んで下さっているかは定かではないけれど

この場をお借りして改めて

「有難うございます」

水栽培のヒヤシンス

大好きな黄花の球根にした

水だけで黙々と根を伸ばしていく

小さくも貪欲な生命力に

喜びと期待とが入り混じる

Pict1504

×の日も

△の日も

◎の日もあるだろう

たまに心躍るような

花丸の日だってある

だけども実は

何でもない日こそおめでとうなのだ。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

|
|

« 言霊 | トップページ | 永遠 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

蹴られたの?よしよし。愛情深くて素敵な水玉。わたし蹴る方やわ多分(^^;) きょうは◎Dayだったよ♪

投稿: あやせ | 2010/10/12 00:22

この歌いいね〜。水玉ちゃんらしいチョイスだsign01
何でも無い日が有り難いって私も水玉ちゃんに教えてもろうたよ。

投稿: アトマツ | 2010/10/12 13:13

>あやせ様

蹴っては掛け、蹴っては掛けの繰り返し(笑)
風邪が悪化すると私も心配やから。

楽しそうなん伝わってきたよ!
連日お仕事続きでやり切った充実感で余計に◎な日やったんやろね。

投稿: 水玉 | 2010/10/12 13:14

>アトマツ様

おおおお!リアルタイムでお返事致しますー(笑)

くるり大好きなんです♪
歌詞がまたぐっとくるのです。

ほんまに何でもない日有難うですよね!

投稿: 水玉 | 2010/10/12 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言霊 | トップページ | 永遠 »