« 祝福 | トップページ | 後光 »

切実

Pict0193a

またも乾燥に悩まされる季節がやってまいりました

お出掛けついでに

天然わかさぎ温泉 笠置いこいの館へ立ち寄る

広々とした浴場は手すりやスロープが設置されていて

露天風呂は季節の変わり湯(行ったのは十月なのでカモミール湯)もあったりして

数人のおばあ様達と共に肩を並べてのほほんと温泉に浸かり微睡んだ

お風呂からあがると

途端に眠気がやってきてとろんと瞼が下りてくる

それはプールで泳いだ後と似ている

入浴というのは心地良いけれど

意外と体力を消耗するものなのだなと思う

ロビーでは

地元の小学生が描いた絵が

幸せそうに笑ってる

Pict1527

切実に

お肌の潤いとハリを取り戻せ…るのか

かさかさかゆかゆ飛んでけばいばい。

|
|

« 祝福 | トップページ | 後光 »

外へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝福 | トップページ | 後光 »