« 後光 | トップページ | 頂く »

流れ星

結婚記念日の前夜祭

「これからも宜しくお願い致します」

とお互い言いながら恭しく頭を下げ合って

苺ショートケーキと抹茶ロールを頂く

サプライズで旦那ちゃんが可愛い花束をおずおずとプレゼントしてくれる

Pict1633

Pict1634

その中の一本

ふんわりとした淡いオレンジ色の薔薇を

ごめんねと言いながらドライにするべく抜き取る

結婚記念日当日

気持ちよく晴れ上がったので

予定通り釣りへ

目指すは泉佐野食品コンビナート

阪神高速から見えるきりんを指差す

Pict1643

海に面して半円が幾つも並ぶドラム岸壁にて釣り糸を垂らす

少し軽めの釣竿を借りて私もチャレンジ

大分と様になってきたと旦那ちゃんに褒められる

お世辞には違いないけれど

えへへと笑う

針にかかった小さな河豚

Pict1652

怒ってぷくっと膨らむ

持参したお握りで腹拵えして

途中から彼がまた言葉少ななストイックモードに突入したので

私は愛車のドアを開け放って

海風にのってくる潮の匂いを感じながら読書する

一先ず釣果は小鯵数匹

旦那ちゃんが鱗を取って内臓処理を済ませてくれる

Pict1645

Pict1647

午後五時をまわり

刻々と様変わりしていく海と

濃紺に染まりゆく空に

午後六時

『遠き山に日は落ちて』のメロディが流れ

物悲しさを誘う

Img_0022

急激に空気が冷え込んできて

釣り人は夜釣り用に光る浮き(ケミホタルというそう)に付け替える

闇を切る迷いの無い放物線

流れ星と錯覚してしまいそうになるほどの一瞬の煌きに

つい不純な願い事をしてしまいそうになる。

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)

|
|

« 後光 | トップページ | 頂く »

一喜」カテゴリの記事

コメント

素敵な前祝と楽しい当日、おめでとうございます!
お二人の恭しい?粛々とした?感じがとても好きです。
改まって交わす「宜しくお願い致します」は何とも温かいですね(*'-'*)

河豚のぷっくりが可愛いです☆

それにしても、旦那さまのお花チョイスはいつも素敵ですね~。

投稿: ソラ | 2010/12/07 19:47

>ソラ様

有難うございました!
こーいう記念日には改まって頭を下げ合うのが恋人時代からの常です。
だんだんとなーなーな感じになっていくのが嫌で、こうするとなんとなく気持ちが引き締まるんですよ。

釣りも釣れないとぼんやり海を眺めながら過ごすことになるんですが、釣れたら釣れたで針を外すのがちょっと怖いという(笑)
餌をつけるところから全て旦那ちゃんにお任せなので私は良いとこ取りです。ふふふ。
つい最近も鯛釣り(4匹も釣れました)に行ってきました。

今回も可愛らしい花束をプレゼントしてくれました。
次第に枯れゆくのがなんとも寂しいです。


投稿: 水玉 | 2010/12/14 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後光 | トップページ | 頂く »