« 不動 | トップページ | 聖域 »

つい先日

無事また一つ年を重ねました

有難いことです

お友達からは水玉模様の防水バッグ

赤い実銜えた青い鳥の豆皿

苺柄の大判ハンカチ

エンゼルテディパンとミスド限定の白雪ふきん

Pict1714

先輩からは革のリボンのヘアゴム

母からは肌触りの良い綿の無印良品の水玉模様のパジャマ

妹からは小さな丸襟のついたガーゼのシャツ

気持ちのこもった沢山のおめでとうメール

その全てが私を想って選ばれた贈り物であることに

感動すら覚える

旦那ちゃんはドライブも兼ねてまたも温泉へ日帰りで連れて行ってくれた

いつもの道の駅でネーブルと紫芋蒸しパンを購入

張り切って早速に頂いた防水バッグを持って行く

Img_0001_2

途端に見慣れた脱衣カゴが急に愛おしくなる

Img_0002

お昼は食堂で天丼を

Img_0004

葉がすっかり落ちて寂しくなってしまった小さな木の枝に蜜柑が刺してあるので

聞くと野鳥が啄ばみにやってくるのだとか

一旦会話が途切れ

「いつも有難うございます」と仰る

最近ちょくちょくこちらにお昼を頂きに来るので私達の顔を覚えていて下さった模様

こちらこそです

にっこりぺこり

とこんなささやかな交流がとても嬉しくなった

帰りに気になっていたこんにゃく工房へ

Pict1728

玄米食パンや無花果とレモンのパウンドケーキ、黒糖を購入

Img_0007

無事帰途に着き

タジン鍋でさささと鮭とキャベツと茸のみぞれ蒸し

Pict1719

お恥ずかしながら一応お誕生日ご飯なのである

はふはふしながら「美味しいね美味しいね」と阿呆みたいに繰り返す

ケーキの変わりに出てきたのは今季初苺大福

Pict1710_2

甘酸っぱい春の味が口の中に広がった

東京に住むお友達

お友達の愛息子りっくん

そして私

一年365日

その数多ある月日の中で偶然にも同じ日にこの世に生を受けた

愛すべき人達に

「お誕生日おめでとう」

Pict1740

それから

「有難う」

一緒に歳を重ねていける奇跡のような必然にも

もいっちょ有難う。

|
|

« 不動 | トップページ | 聖域 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

お父さんも同じ日の生まれなのね~
それはそれは素晴らしい。

それにしても水玉ちゃんの撮る写真で
わたしの作品100倍ステキに見えちゃうよー
(*ノェノ) うれしすぎる!!
ありがとう。

苺大福と青い鳥と赤い実。
絵本みたい*かわいいね。

投稿: ringoen* | 2011/02/07 21:02

>ringoen*様

そう、偶然にも父とは誕生日が同じなの。
毎年「おめでとう」と「有難う」を言い合ってるよ。

いえいえ、写真に素敵に写ってるとしたら、それは作品(被写体)そのものが素敵だからやと思うよ。
手作りのアイデアとセンスにはいつも驚きときゅん(ときめき)を貰ってるよ。
苺ハンカチはまた近い内登場させる予定(笑)
可愛い贈り物をどうも有難う♪

投稿: 水玉 | 2011/02/08 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動 | トップページ | 聖域 »