« 緑化 | トップページ | 濁点 »

観察

「またトイレで本読んでましたね!?」

と旦那ちゃんに注意される

あの狭い個人的空間が何とも落ち着くのです

便座がほのっと控えめに温かいところもまた人肌にも似て心地良いのです。

さて閑話休題

溯りますこと三月半ば

お久しぶりのくるみの木へ

Pict1796a

毎度のことながら平日休日関係なく混み合っている店内

Pict1795

相も変わらずオサレ空間でありますことよ

cage・和雑貨胡桃で何やら物色中の旦那ちゃん

それをこっそりと覗き見る私

好きな人を観察するというのはどんな時でも非常に心が躍るもの

相手が自分の存在に気付いていないというところが大きなポイントなのです

ホワイトデーのお返しだとおずおずと手渡されたのはイイホシユミコさんの磁器

シンプルで無駄の無いフォルムと

土の匂いが感じられるような色味と質感

Pict1877

抜かりなく刻印や箱までもが素敵で

Pict1875

どんな食べ物を盛り付けても

少しだけいつもとは違うよそゆきの顔を見せてくれたりするのです

それは何でもない日にふいに貰うプレゼントに喜ぶ気持ちと似ているのです。

|
|

« 緑化 | トップページ | 濁点 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

ホワイトデーのお返し!(笑)
可愛すぎる二人だなー

温かい色の器だね。
ほのっと控えめに温かい色!(笑)

ほのっていう響きいいな◎

投稿: ringoen* | 2011/05/19 21:06

> ringoen*様

好きな人からは何を貰っても嬉しいものやし、ほんというとその気持ちだけで十分なんやけどね。

イイホシさんの他のシリーズも素敵で、こうも使い易いとなると少しずつ集めていきたくなるよ。

ほのっとぬくいが一番しっくりくるよ。

投稿: 水玉 | 2011/05/19 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑化 | トップページ | 濁点 »