« 夫婦 | トップページ | 清涼剤 »

家族

空が白み始めると

お部屋の障子は美しく発光し

駆け足で夏めいた朝はやってくる

朝ご飯を頂き

ゆっくりと朝風呂を楽しみ

母はマッサージ機にまでお世話になり

温泉水を汲んで

宿泊施設を後にした

途中で立ち寄った泉福寺では

わんこが色っぽい寝そべり姿で尻尾をぶんぶん振ってくれた

Pict1875_2

うえすとこーすとさんで頂いたのは盛り沢山のケーキパフェ

Pict1903

サービスで出してくださった桃のシャーベットもこれまた絶品

Pict1905

Pict1900a_2

お店を切り盛りされているのが柔和な雰囲気の素敵なご夫婦で

気さくに話し掛けて下さるのでつい小一時間もおしゃべりしてしまう

和歌山で出逢う人出逢う人全て素敵な方ばかりなのである

柿の葉ずしヤマトでお得なランチを頂き

Pict1938

後部座席でこっくりこっくりと気持ち良さそうに船を漕ぎ始めた母を

起こさないように小声で旦那ちゃんとおしゃべりしながら

あっという間に通常の日々へと

それぞれ分かれて戻ってゆくのでした

やっとこさ終わり。

|
|

« 夫婦 | トップページ | 清涼剤 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

素敵な親孝行旅行だったね。
お会いした事も無いけど、お母様の嬉しそうな顔を思い浮かべて親孝行しなきゃなと思ったよ。

投稿: アトマツ | 2011/07/09 18:39

ビオラのリース可愛いな♪
ビオラは一輪でも存在感あってスキだなぁ
うちの庭にはこぼれ種で砂利の隙間から
ちょこちょこ生えてくる姿が健気だよ。

投稿: | 2011/07/10 10:47

>アトマツ様

コメント返信が遅くなってしまいすみません。

長々と読んで頂いて有難うございます。
母独り占め!とばかりに私ばかりが楽しんでいた感ありまくりで、こんなんで親孝行出来ていたのかどうか(笑)
父がお仕事で一緒に行けなかったことが心残りです。
親を旅行に連れて行くことができるなんて、大人になるっていいものだなと思いました。

投稿: 水玉 | 2011/07/21 00:44

>凛様

コメント返信が遅くなってごめんね。

このリース、結構大きくて存在感があったよ。
沢山の小さなお花が密集して咲いてる感じがもう可愛くて堪らんね。
「あ!こんなとこにも咲いてる!」って驚きと喜びがこぼれ種の良さだよね。

投稿: 水玉 | 2011/07/21 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦 | トップページ | 清涼剤 »