« 蜩 | トップページ | 黄色 »

海空

夏休みを石垣島で過ごしていた妹からメールが届き

添付されたファイルを開くと

そこには海が広がっていた

お土産にと

石垣牛入り食べるラー油やゴーヤチーズ味の塩おかき

ちんすこうやピィヤーシ

それから最後に手渡されたのはミンサー織のコースター

Pict2108

絣の柄が五つと四つずつ配されており

「い(五)つの世(四)までも末永く」という想いが込められているそうだ

「これをお姉ちゃん夫婦にあげたくて」

と妹は柔らかく微笑みながらそう言って合間にすいかバーを齧る

少し日に焼けた肌に強く夏を見た気がした

Pict2093

お家に戻り

からりと乾いた洗濯物を取り込みながら

ふと見上げた空には海があった

Pict2082

砂浜に寄せては返す波のようで

暫し手を止めて見入る

海と空は決して交じり合うことはないという思い込みは

どうやら間違いだったようだ。

|
|

« 蜩 | トップページ | 黄色 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

本当!海だね。
ぼーっと見惚れてたい空だわ。
水玉ちゃんシスターのうしろ姿も可愛い。
あの編みこみ自分でするのかな。だとしたらかなり器用っ!
最近またしても髪をきったわたし・・・
お客様に「お兄さん」って言われたよ(笑)

投稿: | 2011/08/18 09:23

>凛様

そうでしょ!
ずっと見ていたくなるような美しい空やったよ。

髪型は妹自身が編みこんだものだよ。めっちゃ器用なの。
私の髪もやってくれて、この日は姉妹で似たような髪形をしていたよ(笑)

お兄さんって…それはないな(笑)
ってことは凛ちゃんは今はショートヘアなのかい?

投稿: 水玉 | 2011/08/20 18:17

自分で編んだのかー素晴らしいな。
手を後ろにしながらの作業って手がつりそうだもん(笑)
水玉ちゃんも同じにしてもらったのね、可愛い^^*
セットでみたかったな。

うん、ショートに限りなく近いショートボブ。
前髪も横髪と同じくらいだったけど飽きて切ってやった(笑)
美容室でもなかなか気に入らなくて
結局自分でもバシバシ前髪と
横もちょっと切ったらなんとすっきり♪

今ショートにする人多いみたいね。
理由の一番は暑いからなんだけど
二位は節電のためなんだって!切って納得よ。

投稿: | 2011/08/21 08:00

>凛様

普通に編み込みは出来ても、アレンジが難しいんよね。
無造作感みたいなものが。
後ろから見たらぐちゃぐちゃってこともよくあるし。

ショートボブかー、可愛いっぽい響き。
理想の髪型を美容師さんにまんま伝えるのも難しい。
初めて行く美容院なんて、緊張のあまりしどろもどろになるしね(笑)

切ってやったって潔いね(爆)
髪洗うの楽になったでしょ?
そう聞くと、私も髪切りたい欲がむくむくと…。

投稿: 水玉 | 2011/08/22 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜩 | トップページ | 黄色 »