« 決心 | トップページ | 記念 »

新天地

しろいの梨が送られてきた
送り主は義弟で
今は千葉に遠征してはるんやなと分かる

Pict2157

旦那ちゃんは今日がお休みだからだろう
昨晩は箍が外れたようにしゃべりまくり
静かになったと思ったら
しどけなく口を開けて座椅子で眠りこけている
あまりに気持ち良さげに眠っているので
起こすのが可哀想になって
そのまま起きるまでそっとしておく
私はなるべく音を立てまいとそろそろとお風呂に入り
彼の寝顔をたまにちらちら見ながら本を読んでいた

旦那ちゃんが16日付けで異動になった
一日も早く自分のお給料に見合うだけの仕事をしたいと彼は言う
でないと自分を推薦してくれた上司に申し訳が立たないと

畑違いの職場に赴任して
覚えなければならないこと
勉強しなければならないことが山積みで
歯磨きしながらえずき
プレッシャーで胃薬を飲んでいるくらいなのに
真っ直ぐに目を見開いてそう言うのだ


男の人は大変だなぁと思う
女の人も勿論大変には違いないけれど
今朝は「パイナップルみたい!(寝癖が)」と笑われた
「今日何食べたい?」と訊ねたら
「カレーライスが食べたい!」と言う
子供みたいな瞳をして
大人みたいな瞳もきちんと出来る彼のことを
私は尊敬し心から誇りに思う

Pict2178


頑張っているあなたに丸をあげる
ほんまは二重丸をあげたいくらいだよ。

|
|

« 決心 | トップページ | 記念 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

あなた達みたいな素晴らしい、ご夫婦とお付き合いしてることを誇りに思うよ(*´∇`*)


梨といえば…ガリガリくんとの別れが辛かったわ

投稿: あやせ | 2011/09/19 00:50

>あやせ様

そんな言葉、私達には勿体無いくらいだよ(汗)
有難う!

あやせちゃんが美味しいと言っていたから、コンビニで探したけど見付けられず。
一度でいいから食べてみたかったよ…。

投稿: 水玉 | 2011/09/19 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決心 | トップページ | 記念 »