« 締結 | トップページ | 決心 »

青二才

まだまだ残暑厳しいものの

そこここに秋の風情が感じられ

そろそろ暖かい色のものを身に纏いたくなってくる

Pict2204

お友達から今月号の『文學界 』によしもとばななさんのインタビューが掲載されているよと聞き
図書館で読み込む
『ジュージュー』を予約したら
予約待ちが20人以上もいると司書の方に言われがっくりきたけれど
これも本誌に載っていることにはたと気付き今度借りて読もうと心躍らせる

Pict2184  ジュージュー

急に思い立って髪を切った

たまたま目についた美容院に飛び込みで入りベリーショートに

いろんな想いが胸の中で渦巻いていて
中途半端に伸びてしまっている髪が何だか自分に重なるようで
さっぱりと切り落としてしまいたくなったのだ
お仕事から帰ってきた旦那ちゃん
私の頭を指差し(人を指差すな!)
「昔見せてくれたアルバムの高校時代の水玉ちゃんみたい!」と第一声
「首筋が日焼けするからストール買ってあげないとね」ときたもんだ
お気遣いどうも有難う

「新たな気持ちでスタートしたくなったん?」
と最後にはずばりと核心に触れてくる旦那ちゃんであった

Pict2182

明けて翌日
いつもは珈琲だけで済ませていたけれど
今日からはしっかり朝ご飯を一緒に食べることに決める

「胸張って行ってらっしゃい!」そう行って彼の胸をぽんと叩き気合を注入した
向かい合って頑張ろうの交換をしているみたいだった

うははははと笑いながら
「水玉ちゃんのその寝癖、最強!」と言い残しお仕事へ
手櫛で髪を撫で付ける
久々に短くなった髪はちくちくと心地良く私の掌を
そして心をも刺激する。

|
|

« 締結 | トップページ | 決心 »

一憂」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん♪ わたしも年始に35センチくらい切って、今はさ~それこそ中途半端でアップヘアに飽きてきたところ(*´∇`*)


わたしを好きなときも嫌なときも、わたしに飽きてもわたしを生きる。なんか人間って愛しいよねぇ

投稿: あやせ | 2011/09/16 19:57

>あやせ様

髪切るのって良い気分転換になるよなー。
思い返してみたら短大ぶりのショートかも。

わたしを生きるかー、どう頑張っても私以外他の誰にもなれないしね(笑)
お互いを共に生きよう。

投稿: 水玉 | 2011/09/16 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締結 | トップページ | 決心 »