« 新天地 | トップページ | 香り »

記念

また台風がやってきた

窓の外では強風と雨が吹き荒れ

お洗濯物が生乾きで部屋中が湿気ている

もうすぐ恋人記念日なので

異動が決まったお祝いも兼ねて

くるみの木でささやかにお祝いした

大和茶あんみつの涼やかな硝子の器に

照明の柔らかな光を通して

Pict2166

小さな緑色の紅葉にきらきらと影を落としている

お味噌と

Pict2175

お番茶、くるみ塩最中をお土産に頂く

Pict2176

果実酒の瓶が煌き

Pict2161

併設されているNoi'X La Soeurを覗くと店員さんの可愛らしいおみ足を発見

Pict2162

ebagosのかごバッグや靴、 umbrella reefの日傘など

素敵なものが沢山で目移りしてしまう

ずっと欲しいなと思い続けてきた三谷さんの掛け時計を記念に買おうと思い立ち

問い合わせてみるも今のところ入荷は未定だそう

諦めきれないのでいつかタイミングが合えば

我が家にお迎えしたいななんて夢見ている

旦那ちゃんにはかっちょいいボールペンをプレゼントすることにした

彼の制服の胸ポケットにはそのペンがちょこなんと挿してあって

ついそこばかり見てしまう

出来ることなら小さくなって私もそこに潜り込めたらいいのに

とまで思う始末だ

全く私ったら心配でどうかしている

「今日もへこへこくん(下っ端なので誰彼構わずへこへこしているから)になってきます!」

そう言って玄関を出て行く

抱き締めた温もりが少しでも彼の原動力になっているといい

そう願う。

|
|

« 新天地 | トップページ | 香り »

一喜」カテゴリの記事

コメント

恋の話を読みたいなぁと思うのだけど
おすすめの本があったら教えて欲しいのです。
本占いで恋愛小説だったのと
恋をしましょう体操をみたのと
最近はなんだかどんよりとしているからです。

恋人記念おめでとう♪
器の下のキラキラがとてもいいね◎

投稿: | 2011/09/30 07:33

>凛様

有難う!

ううむ、お薦めの恋愛小説かー。
コメントもらってからちょっと考えてたんやけど、山田詠美さんの『無銭優雅』なんてどうやろう。
大好きな作品なので良かったら読んでみてね!

恋をしましょう体操って何じゃ?と思い検索してみたら、可愛いお洋服着た蒼井優ちゃんが踊っている!
めちゃくちゃ可愛い。どうしましょう(笑)
もう一回見よっと。

投稿: 水玉 | 2011/09/30 22:42

おすすめを考えてくれてどうもありがとう。
山田詠美さんの無銭優雅ね。
まだ読んだことのない本だーうれしい。
ぜひとも読んでみるよー!!

恋をしましょう体操いいよね~
どうしましょうってなるなる(笑)
昨日も♪恋をしましょう123ってぐるぐる鳴ってた。

で、昨日思ったんだけど
ここにくると恋愛小説ではないけど
そんな気分になれるからいいわぁってね。

投稿: | 2011/10/01 08:14

>凛様

もしお好みじゃなかったらごめんね。

恋をしましょう123♪ってメロディ、一回聴いただけで頭に残るねー。
蒼井優ちゃんが歌ってるのかなぁ?

なんかそう言ってもらえるのは気恥ずかしいけれど有難う(照)
ここで和んでもらえたなら嬉しいなぁ。

あ、そうそうお土産で頂いてきたこのお味噌、鹿児島のだったよ!

投稿: 水玉 | 2011/10/02 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新天地 | トップページ | 香り »