« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

あの頃

少し寒いくらいが私には丁度良い

この頃、朝晩がめっきり寒くなって

髪を切ったせいもあり

ますます帽子や巻物を好んで身に着けるようになった

Pict2284

続きを読む "あの頃"

| | コメント (2)
|

変わり目

美しく色付き始めた木の葉の擦れ合う囀りのような音を

雨が降ってきたのかと錯覚することがままある

Img_0014

続きを読む "変わり目"

| | コメント (2)
|

刹那

割れる時は一瞬で

続きを読む "刹那"

| | コメント (2)
|

物思い

アイロンがけに最適な季節

それは秋

一週間分の旦那ちゃんのお仕事用カッターシャツ

一枚一枚に丁寧にかけてゆく

朝、彼がぴしりとした白シャツにネクタイを締める様は

なかなかに痺れるものがある

続きを読む "物思い"

| | コメント (4)
|

甘く優しく

疲れからくる居眠りによる溺死を防ぐ為

旦那ちゃんのお風呂タイムは

お互いの今日あったこと報告会が定着しつつある

続きを読む "甘く優しく"

| | コメント (6)
|

可愛気

ちょびっと久しぶりに逢った姪と甥

あっという間に大きくなる

マルモリダンスに腰砕け

めろんめろんな伯母馬鹿ぶりはまだまだ健在である

続きを読む "可愛気"

| | コメント (4)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »