« 可愛気 | トップページ | 物思い »

甘く優しく

疲れからくる居眠りによる溺死を防ぐ為

旦那ちゃんのお風呂タイムは

お互いの今日あったこと報告会が定着しつつある

新しい職場で弱音や愚痴を吐けるはずもなく

かといって前職場で吐くわけにもいくまい

と、ここで私の本領発揮

聞き上手とまでは言わないけれど

よく人に悩みや相談事を持ちかけられる方ではある

それこそ彼の言うことなら何でも聞きまっせ、てなもんである

その上、口は堅い方なので素晴らしい

と誰も言ってくれやしないので自分で言う

Pict2246

夜ご飯の後のちょっとしたおやつタイムも復活

ハート型のハッピーターンをどうぞどうぞと遠慮し合った末

彼が私の口に放り込んでくれる

ハートがお腹にじんわりと温かい

そんなこんなで一日はあっという間だ

日が短くなったから余計そう感じるのだろう

雨に濡れそぼる金木犀はまたいいものだ

晴れた日には近くでこそ強く香り

雨の日には遠くでこそ残り香のように甘く優しく香る

夜でさえ香りの大盤振る舞いである

全部全部吐き出してしまえばいい

右から左へと聞き流すから大丈夫

だから安心しておやすみ。

|
|

« 可愛気 | トップページ | 物思い »

外へ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ水玉とわたしはスピレベルで繋がるね♪(大げさ) こちらもさっきハートのもんじゃを焼いてもらって嬉しかったとこよ(*´∇`*)

投稿: あやせ | 2011/10/06 20:28

>あやせ様

わわわ、ほんまや!
ハートリンクにびっくりよー!!
それにしてもハート型もんじゃお上手ねー♪

投稿: 水玉 | 2011/10/07 18:33

お風呂に一緒に入るのね。
素敵すぎる~(朝からうっとり♪)

口が堅いのは大事よ◎
わたしの場合、人の秘密事は堅いんだけど
自分が秘密にしようと思ってること自分のことは
うっかり言ってしまうのだ。
ナゾな女にはなれないわ~(笑)

投稿: | 2011/10/09 09:21

>凛様

うちのお風呂は、湯船がコンパクトサイズになってから殆ど一緒には入らないよー。
旦那ちゃんが湯船に浸かっている間、私はドアのところにいて暫しお話するのだ。

分かり易くていいではないか(笑)
じゃあ、凛ちゃんがお話する相手はもれなく口が堅いお友達でないとね!

投稿: 水玉 | 2011/10/09 20:32

お風呂のドアごしのおしゃべり、うちも時々やりますー!
しかも、うちは両方が漫画を読んだりしながらの時も(笑)。
私はあまりお風呂に物(本や雑誌や飲み物)を持ち込まないのだけど、
彼は持ち込んでゆっくり入る事も多い。
なので、そんな時暇な私もドアごしに洗面所で床に座りながら漫画を読んだりなんだりするのです。
顔が見えてなくてもちょっとつながってる感がとても心地よい♪

ハッピーターンのハート、お目にかかったことありません~。
さすが水玉さん( ̄ー ̄)

投稿: ソラ | 2011/10/21 16:03

>ソラ様

ドア越しのお喋りロングバージョンですね(笑)
私は越しではなくドアを少ーし開けてお喋りするので、最近はたまに「寒い!」と閉められます。
ソラさんの旦那様はいろいろ持ち込んでのお風呂タイムとなると、そりゃ長風呂にもなりますよね。
それぞれ好きなことをしながらというのは高度な技だー!
うちの旦那ちゃんは長くても10分くらいなので…。

ハッピーターンの一袋目からハートが出たので、あんまり有難みがないような気も(笑)

投稿: 水玉 | 2011/10/23 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛気 | トップページ | 物思い »