« 変わり目 | トップページ | 痕跡 »

あの頃

少し寒いくらいが私には丁度良い

この頃、朝晩がめっきり寒くなって

髪を切ったせいもあり

ますます帽子や巻物を好んで身に着けるようになった

Pict2284

Pict2285

昨日の空に天使の羽根のような雲を見付ける

まる子キャラメルを食べながら

今迄通ったことのない道を歩いて帰ってみたら

古めかしいジュースの自動販売機に目が留まった

Pict2288

最近めっきり見なくなった細長い缶と

ちょっとレトロで可愛らしいデザインに心擽られる

Pict2283

久々に飲んだつぶつぶオレンジ

果肉を全て綺麗に飲んでしまいたい

そう思いながら

缶に微妙に角度をつけて廻す様にして飲み進める

幼い頃と同じことをしていて可笑しくなった

オレンジジュースの味も私の中身もあの頃と何ら変わらない

こんなにも体だけは大きくなって

こんなにも歳を重ねてしまったけれど

飲み干すと、冷たかった掌がいつのまにか元通りの体温に戻っていた。

|
|

« 変わり目 | トップページ | 痕跡 »

一憂」カテゴリの記事

コメント

つぶつぶオレンジいいね◎
レトロ缶に見入っていたら
なんと“つぶ”という文字を囲っているのは
みかんではなくりんご!
金太郎印なのか?
だとしたら桃だよねぇ。とか思ったりして。

水玉ちゃんにお手紙書こうとしては
ココロに余裕がなくてうだうだしています。
もちょっとだけ待っててね。

投稿: | 2011/11/04 21:10

>凛様

缶のデザイン、蜜柑やと思い込んでたけど、確かに言われてみれば林檎っぽくもあるな(笑)
桃ではないな…てかこれは林檎だな。

お手紙を書くことは、自分自身に向き合うことに等しいから、私も最近は全く。
だのでお気になさらずー♪

投稿: 水玉 | 2011/11/08 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わり目 | トップページ | 痕跡 »