« 約束 | トップページ | 共に »

新春

新年明けまして早二週間

幸多き一年でありますよう

寒中お見舞い申し上げます

年末から年始にかけて
驚くべきことに旦那ちゃんが9連休
最初から最後まで一緒に紅白歌合戦を見ながら
出石蕎麦を茹で山菜をのっけて食し
年越しカウントダウンライヴも見
思う存分だらだらと寝倒し
元日はユニクロのフリース(年末にセール価格(990円!)で購入)をおろしチェッカーズで

Pict2505

新調したお箸でお節とお雑煮を食し

Pict2485

彼が郵便受けにお年賀をいそいそと取りに行き分別
枚数対決をして負けた方が洗い物をし
二人おこたで丸くなるという
結婚して初めて(彼曰く、約20年ぶりらしい)お正月らしいお正月を
のんびりと過ごしたのでした

Pict2496

ごろごろに飽きたらば虹色のストールを巻き巻きし
新春セールに参戦し
お節に飽きたらばカレーやら
彼の大好物である牡蠣鍋やら

Pict2492

お鍋の残りを翌朝にとっておいて
冷凍ご飯をチンしてとろけるチーズを入れて簡単リゾットなどなど
とりあえず野菜を切って放り込みぐつぐつ煮込んどけ的な
デザートはおこたで蜜柑

おこたで落花生
Pict2482_2

おこたでアイス

ににんまりで

Pict2419

行き着く先は炬燵

炬燵に入ってしまえばこっちのものとでも言いましょうか

主婦は一時休業致しておりました

土日祝日がお休みのお勤め人の方々はこんな感じなのだろうなと

年末年始はほぼ出勤が当たり前だった夫をもつ私は
色々と感覚が麻痺してしまっていることを自覚し
と同時にすごく新鮮な気持ちにもなったりもして
丸9日間も一緒に居ると
俗に言われる亭主元気で留守がいいという気持ちも
ほんのちょびっとだけ分かったような分からないような
というのはここだけの内緒の話はあのねのね。

|
|

« 約束 | トップページ | 共に »

一喜」カテゴリの記事

コメント

にんまりアイス可愛い◎
素敵な9日を過ごせたね。
最後の一文は笑ったけど(しーっ)
ユニクロのフリースも
水玉ちゃんが撮ったものだと
何か違うもののようだなぁ。
田辺誠一のCMとポスターにうはうはな
りんごえんですが今年もよろしくお願い致します。

投稿: | 2012/01/16 10:37

りんごえんとかいてしまっていた!(汗)
同一人物ですがどちらかというと
りんごえんな気分で書いたから~ヽ(´▽`)/

投稿: | 2012/01/16 10:39

>凛&りんごえん様

どちらにせよ、コメント嬉しいです。有難う。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくね。

アイスの蓋開けたらにんまり途中(右目見当たらず)だったんだよ(笑)
なのでスプーンで目を開いてあげたのでした(やらなきゃ良かったか?)
最後の一文は見て見ぬふりをお願い致します。ふふふ。

フリース、買い漁ってる人沢山居たよ。
田辺夫妻のCMの仲良さげな雰囲気にほっこりするよね。
ポスターもあるんや!!見たことないなぁ。
ユニの回し者(笑)凛ちゃんはもうチェック済みやろうけど、Orla Kielyのストール可愛いね。
ポリ100%やったので買わんかったんやけど、新商品かなぁ?

投稿: 水玉 | 2012/01/17 17:42

おおさすがっ!
新商品だよ~Orla Kielyのストール。
わたしも可愛い!!って思ってたけど
素材見てなかった。
ポリなのかぁ。むむっ回し者よりも詳しいな(笑)
丸襟ブラウスも入っていて
(チュニック丈が残念だけど)
一足お先に春気分という感じよ~^^*

花粉来てるみたいね、マスク必須!(`・ω・´)

投稿: | 2012/01/19 09:58

>凛様

やった!
たまたま目についただけなんやけど(爆)

丸襟ブラウスもあるんや!
今度ユニ行ったら見てこよう。
おそらくこれもポリやろな…。
綿やったら買ってたかも。

あわわ、もう花粉来てる!?
乾燥してるし風邪予防にたまにマスク着けてるからか、気付かなかった。
教えてくれて有難う。


投稿: 水玉 | 2012/01/19 17:09

おこた、いいなー。
やっぱりおこたは魅力的です。
だらりんし放題。そして出られなくなる。
そののんびり感が好きです。

水玉家の夫婦水入らずなお正月、素敵ですね。
新しい生活の新しいお正月☆

どうぞ、今年も宜しくお願いしますです☆
(と、何度も言ってる気がしますが宜しくです(笑))

投稿: ソラ | 2012/01/21 17:26

>ソラ様

おおお!ソラさんだ!!
こちらこそ本年も宜しくお願い致しますって何回目だ(笑)

おこた良いですよね。
皆でレッツこたつむり化!
しかし、おこたに入ってるとお肌が乾燥するので注意が必要です(またか)

投稿: 水玉 | 2012/01/22 00:59

昨日のちびまる子ちゃんで、こたつむりのお話がありました!
まる子がダンボールで自分一人用のこたつを作るのです(笑)

通販雑誌のこたつページを見ながら、毎日の様に悩む私(゚ε゚)

投稿: ソラ | 2012/01/24 02:13

>ソラ様

こたつむりまる子見たかったなぁ(笑)
押入れに漫画や蛍光灯やおせんべ持ち込んで篭るってお話の回は見ました。

毎年私がおこたをおススメしては、ソラさんは通販雑誌を捲り悩まれるのが冬の恒例のような。ふふふ。


投稿: 水玉 | 2012/01/28 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約束 | トップページ | 共に »