« 共に | トップページ | 曇日 »

連想

久々にまとまった雨が降っている

お肌が乾燥しているので

お風呂上りの5分が勝負の時なのである

雨の日にはお手紙をしたためる

あったかい珈琲のお供とくればチョコレート

Pict2507

普段はミルクとお砂糖たっぷりの珈琲が好きなのだけれど

甘いものを頂く時はブラックで

黒光りした香ばしい香りを放つ苦味のある飲み物は

大人を感じさせる

Pict2513_2

折り紙便箋なる可愛いものを見付けた

書いた後も楽しめ

想いを一緒に折り込んで

京都タワーの寒中見舞いも同封し

東京タワーの切手を貼ってタワー繋がり

Pict2509_2

完全なる自己満足が

赤いポストに投函することによって完結する

またお便りします。

|
|

« 共に | トップページ | 曇日 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

一休。

お誕生日プレゼント遅れなくてごめんね。
幾つか用意してある。
でも、まだ完全系ではない。
その前に薬の副作用で倒れ寝たきり状態でした。
今日も病院行ってました。
身体弱いってイヤね。
でも、こういうの一人くらいいたほうが周りにはいいよね。
足並み揃えない奴がいるとイラつく人もいれば優しさを知る人もいるし。
私の小さな箱(おうち)は優しさで満ち溢れているぜ。
こんな私(激ヨワ)が中心人物だからさ!
ありがたやー。

よって!色々ポストに投函できません。
お年賀がバレンタインデー越しても
私をすきでいてください。
いや、わたしが貴女をだいすきなんだから、もうどうだっていい!
暑中見舞いになります。ヨロシク。

投稿: ロマン | 2012/01/21 01:12

遅れなくて×
送れなくて◎

投稿: ロマン | 2012/01/21 01:14

>ロマン様

♪母上様~、一休~♪って歌いながら最後の一文を打ったよ。
やはりロマンさんとはシンパシーを感じずにはいられない。

そしてよくぞ、これがあなたに宛てたものだと気付いてくれました。
いんや、プレゼントなんてお気になさらずー。
若かりし頃、寝込んでいるあなたに毎日のように手紙を送り続けた私よ(笑)
バレンタイン、いや暑中見舞いとなろうとも、焦らしてくれて有難うくらいにしか考えてません。ふふ。
それよりも、優しさ溢れる小さな箱の中で一日でも早く体調良くなってよ。それだけでいいや。
ずーっと好きでいるから安心おしよ。

投稿: 水玉 | 2012/01/22 00:56

私宛のお手紙としか考えられません。
やっぱりビンゴだったか・・。
夕食後からまた寝たきりで、さっき目覚めました。
こねこと夫が夕食後からどうなったのか謎。

そうだった。
毎日のようにお手紙くれたよね・・。
キモ嬉し大感激だったよ。

相手が弱ってると感づくと、やたら続けてお手紙出す習性が
お互いにあるよね。


投稿: ロマン | 2012/01/22 02:06

>ロマン様

ありがとう葉書と寒中見舞い交換しようって言ってたもんね(笑)

相変わらず調子悪そうね…心配だよ。
うちの節電分、ロマンさんにあげるから暖かくしまくって過ごしてね。

キモ嬉し大感激のキモは余計やけど(汗)
そうそう、弱ってる時とか病んでる時に、そのことにあえてあまり触れずにお手紙出す習性あるね。
思い返してみたらそれで乗り越えられたことが多々あるよ。

投稿: 水玉 | 2012/01/22 18:06

ひっそりと弱ってたら、お互いぶっ続けでお手紙とかプレゼントとか届く(送る)ときあるのに、
お返しが!返事が!
とあまり焦らなくていいというか(私だけ?)
そういう居心地の良さとか・・
含めて今までいろんなこと乗り越えられる勇気になったというか。
すさまじくお互いの存在とか言葉にプレッシャーを感じないというか・・(わたしだけか?)。

似てない、からだろうね。いろんなことが。
でも、似てないからこそ敬意を払うよね。尊敬もするし、大切にするし。
でも、大切な相手にそうするところがお互いとびきり似てるんだろうね。

って何?
ここまでもふたりの世界?!
ミ○シーだけでなく?!

追伸・今日また素敵なものを見つけました。
だんだん増えてきたぞ。しばしまたれ。
しかし、今はまた毛布に包まりながら脂汗浮かべながら、なり。

投稿: ロマン | 2012/01/22 23:27

>ロマン様

いや、私もだけど(笑)
もうね、なんていうかお友達の範疇を超えて家族になったって感じなんだよね。
お返しとかそういった見返りを全く求めてないというか。
綺麗なもの見たり、可愛いもの見付けたり、美味しいもの食べたりしたら、ロマンさんにも見せてあげたい、プレゼントしたい、食べさせてあげたいって思う。
ただそれだけ。

似てない、けれど人としての大切な気持ちとか譲れない部分とかはすごく似てる。
心が似てるのかな。

てか、もうどこででも勝手にやってろって感じだよね(笑)

脂汗浮かべながらも私のブログをチェックしてくれるあなたにマジで脱帽。

投稿: 水玉 | 2012/01/23 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共に | トップページ | 曇日 »