« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

三時

天王寺駅にて
特急くろしおの新型車両見学会後
アドレナリンが出まくっているといった体であった旦那ちゃんが
はらドーナッツに立ち寄り

Dsc_4298

続きを読む "三時"

| | コメント (2)
|

笑門来福

「大きな福をいただきます」

続きを読む "笑門来福"

| | コメント (2)
|

番い

決して催促しているわけではないけれど

二月が近づくと

密かに楽しみにしている

お手製のクッキーが今年も届く

“バレンタインで作ったクッキーをまたまた勝手に送りつけよう企画”

が立ち上がったのだと

お手紙に書かれており

可愛らしい人やなぁと

読みながら目を細める

Pict2659

続きを読む "番い"

| | コメント (2)
|

頭寒足熱

遅れてごめんねチョコと銘打って

割引シールを重ね貼りされて

ワゴンで投売りされているチョコを見るにつけ

過ぎ行く月日の無常さを感じずにはいられない

続きを読む "頭寒足熱"

| | コメント (2)
|

生成

ビーフシチューの付け合わせにと

適当に作ったサラダは

不思議と母の味がした

林檎を刻んで入れたからかもしれない

続きを読む "生成"

| | コメント (2)
|

行方

折り紙便箋第2段は

お魚であります

Pict2621a

続きを読む "行方"

| | コメント (2)
|

本望

毎夜

皆が寝静まった頃

ちくちくと針仕事に精を出す

続きを読む "本望"

| | コメント (2)
|

旅立ち

温かみのある

木で作られたものがとても好きだ

あと一月もしないうちに

お雛祭りなので

数年前に一目惚れして購入した

小黒三郎氏デザインの組み木の花びなを飾った

Pict2608

続きを読む "旅立ち"

| | コメント (4)
|

こうも忙しそうな

あなたを間近で見ていると

続きを読む "道"

| | コメント (0)
|

目が点

今年に入って初めての日帰り温泉詣で

Pict2579

続きを読む "目が点"

| | コメント (0)
|

凝縮

はてさて

これは一体何でしょう?

Pict2593

続きを読む "凝縮"

| | コメント (2)
|

光と影

巷では

インフルエンザが猛威を振るっているようなので

ビタミンCを摂取するべく

金柑をことこと煮て

甘露煮を作った

艶っとしたころんと丸いものって可愛い

Pict2586

続きを読む "光と影"

| | コメント (2)
|

自由気儘

Pict2532

「今日は流線型やな」

寝起きの私の頭を見て

旦那ちゃんがそう言って笑った

続きを読む "自由気儘"

| | コメント (2)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »