« 頭寒足熱 | トップページ | 笑門来福 »

番い

決して催促しているわけではないけれど

二月が近づくと

密かに楽しみにしている

お手製のクッキーが今年も届く

“バレンタインで作ったクッキーをまたまた勝手に送りつけよう企画”

が立ち上がったのだと

お手紙に書かれており

可愛らしい人やなぁと

読みながら目を細める

Pict2659

なんとなく思い立って

パウンドケーキを焼いた

生地にココアを混ぜ込んで

大好きなバナナを輪切りにしてのせる

お部屋中に漂っていた熟れ過ぎたバナナの香りに

ケーキの焼ける匂いが取って代わる

鼻を詰まらせた旦那ちゃんにも分かるくらいの

誰もが幸せになる匂い

Pict2664

すぐに食べたいのを我慢して

ケーキは暫くねかせておくからと

風邪っぴきの彼も早々とお布団に寝かせて

「明日一緒に食べようね」

そんな甘い約束をする

翌朝しっとりとなったケーキを

元気になった彼と頬張る夢を見る。

|
|

« 頭寒足熱 | トップページ | 笑門来福 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなバナナケーキと同じ紫の敷物にのせられた鳩たちを見て、
ああ、ちゃんと水玉さんのお家に着いてくれたんだなとまたまた嬉しくなりました。
“届きましたよ~”とメールくれてるから、着いたの分かっているのに(笑)。
えへへ。
みずたまりの1ページになれて嬉しいやらこっ恥ずかしいやら恐れ多いやらです。
(*'-'*)

バナナケーキ美味しそー!

投稿: ソラ | 2012/03/04 00:59

>ソラ様

わわ、可愛らしい人ようこそ(笑)
その節はさくさくクッキーを有難うございました。
旦那ちゃんと共に美味しゅう頂きました♪
市販されているものみたいでしたよ!!ってまたここでも言う(爆)

このバナナケーキ、お裾分け用に2本焼いたのです。
下に敷いてるのは茶色いワックスペーパーなのですが、ちょっと赤みが強く写ってますね。
ソラさんみたいにラッピングが可愛く出来なかったです…。

投稿: 水玉 | 2012/03/07 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭寒足熱 | トップページ | 笑門来福 »