« 生成 | トップページ | 番い »

頭寒足熱

遅れてごめんねチョコと銘打って

割引シールを重ね貼りされて

ワゴンで投売りされているチョコを見るにつけ

過ぎ行く月日の無常さを感じずにはいられない

窓の外は

見るからに寒々しい空模様で

ちらちらと雪がチラついている

Pict2648a

えいや!と思い切って外に飛び出してみると

想像した以上に風は冷たく

頬をさすように吹き付けてくる

Pict2533

それにしてもお家の中の湿度が45℃とは如何なものか

帰るとまず加湿器を稼動させる

お友達お薦めの正活絹がお風呂の友

乾燥肌に洗い過ぎは禁物なので

お顔や体を軽く優しく拭うだけ

なのにすっきり

後にしっとりとなる優れもの

Pict2650_2

・心-健康で暖い心

・食事-腹七分目で体を暖める食物をとる

・衣服-天然素材で頭寒足熱

お友達に倣って

私も冷えとり健康法を推奨致します。

|
|

« 生成 | トップページ | 番い »

一喜」カテゴリの記事

コメント

本当にしっとりなるよね。
天然素材の素晴らしさを改めて知ったよ。
水色水玉との組み合わせがキュンとくる^^*

こちらも昨日は雪がハラハラと降って
寒かったー今日はいい天気♪

投稿: | 2012/02/19 12:19

>凛様

絹ってすごいねー!!
もう2週間近く毎日使っているけど、久々にこれはすごい!と実感したよ。
冬場、痒みがあったりかさついてた部分も落ち着いてきた。
髪の毛がやたらと抜けたり、足の裏に湿疹が出て皮が剥けまくったのもめんげんやったんかなと今となっては思うよ。
アレルギーの点鼻薬も一切使わなくても平気になったし。
体中の毒出したいなー。
冷えとり知ったのも、始める気になったのも、凛ちゃんのお陰。
本当に有難う。
まだまだ冷えとり初心者やけど、これからも色々勉強させて下さい!

投稿: 水玉 | 2012/02/21 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生成 | トップページ | 番い »