« 三時 | トップページ | 気付き »

相性

遡ることバレンタイン前夜
「そろそろ北欧買い付けに旅立つ頃かな?」
と、なんとなく幼馴染にメールしてみる
すると
偶然にもちょうど荷造りと格闘中だったらしく
「まさに明日旅立ちますー!」
ナイスタイミングとばかりに
驚きのメールが返ってきた
相性の良い人というのはこういうものである

数週間後
郵便受けを覗くと
一際目を惹くブルーの封筒が横たわっている
無事帰国した彼女からのお土産である
丁重に引っ張り出し
一旦トートに仕舞い込む
UNIKKO×UNIKKO
これがテンション上がらずにいられるだろうか

Pict2693_3



中から出てきたのは
Fazerのお菓子色々とPukettiのキッチンクロス
こういった小さな花の集合体がとにかく好きな上
フィンランド限定だそうで付加価値がぐんと上がる
南桂子さんのポストカードには見慣れた文字がお行儀良く並んでいる 

Pict2684_2



北欧ブームがやってくるずっとずっと前に
素敵なクッションカバーをmarimekkoのテキスタイルだと教えてくれたことや
フィンランドの消印付きのムーミンのお葉書を送ってくれたこと
プレゼントに添えられていたショップカードにこの縞々のキャンディが写っていたことなど
たまにふと思い出すことがある

Pict2688




「お土産買ってきて」などというようなど厚かましいこと
私は家族以外に彼女にしか言えない
雑貨のプロが選ぶお土産に
毎度感動しきりの私である。

|
|

« 三時 | トップページ | 気付き »

一喜」カテゴリの記事

コメント

すっごく素敵な関係だね。

投稿: アトマツ | 2012/03/03 16:29

>アトマツ様

実家も目と鼻の先で、家族ぐるみの付き合いなのですよ。

投稿: 水玉 | 2012/03/03 22:29

本当に素敵な関係。
相手の事を考えている時にお手紙や電話が来たり、
そういうタイミングって偶然では無い気がします。
心の波長が同じというか。
心が通じる感じが。

お花がいっぱいの写真達。
もう春は目の前ですね☆

投稿: ソラ | 2012/03/04 01:07

>ソラ様

心の波長が同じ、もしくは似ているのって大事ですよね。
偶然が続くと、もうこれって必然なのでは!?と思えてきますよね。
タイミングが合う人とは長く良い関係を保っていける気がします。

ここ数日、随分と寒さが緩みましたね。
過ごし易くて嬉しいのですが、花粉が…。

投稿: 水玉 | 2012/03/07 17:28

ブームにはのっからない主義、というか
乗れない人なのに北欧は自分の中で
最高に盛り上がっているよ^^*
ムーミン読んでからだなー
北欧に買い付けなんて素敵◎
カラフルな色合いがワクワクするね。
うちにも昨日北欧生まれのあるものが届いたところ♪
また載せるね。

投稿: | 2012/03/08 10:01

>凛様

北欧ブームがきてるのね!!
私は結構ミーハーなところがあるので、流行にがっつりのりはしないものの、注目はしてる方かも。
凛ちゃんちに届いた北欧生まれのあるものって何やろう??

それはそうと、凛ちゃんお奨めの正活絹すんごく良い!
もう手放せなくなりそうー!!

投稿: 水玉 | 2012/03/11 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三時 | トップページ | 気付き »