« 一生 | トップページ | 宣伝 »

魔法

旦那ちゃんに迷彩柄のシャツを借り

胸元にはリボンのブローチを飾る

Pict2790

Pict2857_4

『四月になれば彼女は』

という歌があったような気がするけれど

私にとってはそわそわと居心地悪いそんな四月 

彼にもついに後輩が出来たようで

彼にとっては褌を締めてかからねばの四月

Pict2861_2

毎朝お茶を沸かし

魔法瓶につめるところから

一日が始まる

大切に愛用してきた

デッドストックのタイガーの魔法瓶と

お別れした

新たに無印良品で見付けた

ステンレスの卓上ポットを

彼が買ってくれた

シンプルで背高のっぽで

中栓を回せば

飲みたい時に

湯気立つ熱々のお茶を頂くことが出来る

その驚くべき保温力たるや

本当に魔法のようである

Pict2859_3

毎日お昼を過ぎると

彼から「お弁当美味しかったよ」メールが届く

「どうせ事務的に「お」でお弁当と美味しかったよを予測変換で導き出してるんやろ」

などと嬉しいくせに

つい嫌味っぽく言ってしまう

翌日から気を遣ってか

「お弁当美味しかったなり!」

「お弁当美味しくいただきました!」

などと微妙に文面を変えて送ってくれる

昨日なんて「キョウノオベントウサイコー!」

と片仮名表記だった

そのうちネタが尽きるのではないかと

楽しみにしつつも

余計な労力を使わせることになり

反省しているようでしていなかったり

これだから彼との毎日はやめられない。

|
|

« 一生 | トップページ | 宣伝 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

水玉ちゃんちの魔法瓶やっぱり素敵だ!
想像していた通り、コロンとまあるい形。うっとり♪
新人無印ちゃんも取っ手がくるんとなっていていいね◎
シュッとしている姿は新人とは思えぬ風格(笑)

お弁当メール(*゚艸゚)
次は「美味しい」を色んな国の言葉で
来るのかしらね?(笑)

投稿: | 2012/05/02 18:48

>凛様

この日記は魔法瓶繋がりで凛ちゃんに向けて書いたようなものやね(笑)
このまあるい形が可愛くてね。
でもやはり古いからか、保温性が悪いのと中の塗装?が剥がれてきていて、よーく洗ってもきらきらしたものが浮くようになって…泣く泣くさよならしたよ。

この新人(笑)さん、良い仕事してくれるのではやくもお気に入り。
うちに来てくれて嬉しい。
凛ちゃんちのしゅっとした白い子はどう?使い良い?

お弁当メール、まだかろうじて続いておるよ。
絵文字を駆使して乙女なメールを送ってくれるよ。ふふふ。
「美味しい」を色んな国の言葉でって楽しそうやけど、そんな賢い頭脳持ってなさそう…(爆)

投稿: 水玉 | 2012/05/03 18:35

なるほどーキラキラが浮いたら
それは仕方ないね><。

うちのしゅっとちゃん、それはそれはいいコ^^*
(親ばか(笑))

まっすぐだから洗いやすいし
白さが際立ってどこにいるかすぐわかる(笑)

乙女ールかぁ。
素敵な日々だね。春っていいわね^^*

投稿: | 2012/05/04 22:46

>凛様

コメント返信遅くなってごめんなさい。
 
しゅっとちゃん、見た目だけじゃなく呼び名までもかわゆし!
いい子なのねん(笑)
私も買うとしたら白い子にすると思うな。

ぷぷぷ、乙女ール。
このネーミングもまた素晴らしい♪

今年はちゃんと春を感じられないまま、もう夏っぽくなってきているよ。
昨日鶯鳴いてたよ!

投稿: 水玉 | 2012/05/14 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一生 | トップページ | 宣伝 »