« 願掛け | トップページ | 指輪 »

縁の下

妹の結婚準備が

着々と進んでいる

私が受け持っている
準備をいくつか

Pict2898

ペーパーアイテムに捺したいとのことで
頼まれた似顔絵消しゴムはんこ
初めてでこれなら上出来(実際やってみてこれが限界)
ではあるまいか
(と誰も言ってくれないので自分で言う)
それにしても百均には
何でも売っているなぁ

Pict2929

やっとのことで
下絵が描けたウェルカムボード
これもまずまずの自信作である
(とまた自分で言っとく)
妹の反応はというと
「似てるー!!」と大喜びで
妹彼はというと
「消しゴムはんこの僕の顔って…」と絶句し
妹は「まんまやん!」と
鋭く突っ込んだという
私こそが
真の縁の下の力持ち…のはずと
誰も言ってくれないのでまたも自分で言う
いずれにせよ
しつこく恩着せがましいこと
この上無し。

|
|

« 願掛け | トップページ | 指輪 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

初の消しゴムはんこ挑戦おめでとう!
初めてでこの細かな部分を彫るのは
大変だったでしょう。上出来っ!!
これから、ハマるんじゃない?^^*
ウェルカムボードの下書きで妹さんから
水玉ちゃんの顔も想像してみるわたしでしたー(笑)

投稿: | 2012/05/23 11:27

>凛様

>初の消しゴムはんこ挑戦おめでとう!
って有難うでいいのかな?(笑)
消しハン上級者の凛ちゃんに上出来っ!!って褒められるなんて感動ー!
実はここだけの話、妹を模した顔部分が細かくてちまちました作業にイライラしてきて、それを見かねた旦那ちゃんが彫ってくれたのでした。
美術の授業でやった木工とか得意やったから、いけるか!?と思ったんやけど、これは私には無理…と思った。

妹は母似で、私は父似なのでこのボードの絵からの想像は難しいかも(笑)
雰囲気や声は似てるとよく言われるよ。

投稿: 水玉 | 2012/05/23 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願掛け | トップページ | 指輪 »