« 縁の下 | トップページ | 引籠り »

指輪

六回目の入籍記念日
朝起きて顔を合わせるなり
「入籍記念日有難う!」
と元気に言ってきた旦那ちゃん
おめでとうではなく
ありがとうを用いるのが
彼の実に可愛らしいところだといえる
こっそりと買っておいてくれたらしい
塩素除去出来るシャワーヘッドを
プレゼントしてくれた

Pict2909

世紀の天体ショー、金環日食
例に洩れず彼共々
我が家のバルコニーから観測
彼は運良くお休みだったので
事前に日食グラスを確保し
準備万端で挑んだようだ
私はお隣の奥様の
「見えた、見えた、きれえー」の声(お声がよく通る)が聞こえたら
バルコニーへ直行したりしなかったり
前夜に
彼がチップスターの筒底に穴を開けたものを
用意してくれていたので
それに光を通して遊んだりして楽しんだ
三日月の形をした光が
ハート型に並んでいて
神秘的な現象に深い感動を覚えた

Securedownloadheart



テレビでは
どのチャンネルも
負けじと争うように日食一色で
DREAMS COME TRUEの『時間旅行』の歌詞を
取り上げていたりもしていて

彼が「水玉ちゃん、この曲知ってた?」と訊くので
「勿論!私らの結婚式のお開きの時に使った曲やん」と答えたら
暫く沈黙が続く
どうやら忘れていたらしい

Securedownloadring


出先で受信したメールには
彼が空の雲間を仰いで撮っていた写真が
ちゃっかりと添付されていて
そのメールには
「太陽のリング」というタイトルが付いていた
覚えていたんだなと
くすりと笑い
彼からの金の指輪を
携帯の待ち受け画面に設定し直した。

|
|

« 縁の下 | トップページ | 引籠り »

一喜」カテゴリの記事

コメント

ドラマのような展開やね。
うらやますぃーhappy01

チップスターのそこがハート形になっている所も乙女には溜まらんね。
いつまでもお幸せにheart04

投稿: アトマツ | 2012/05/23 17:56

>アトマツ様

有難うございます!

私を驚かせる為に覚えてても覚えてないフリをたまにする人なので油断なりません(笑)

クラッカーの穴で代用出来るらしいとは聞いていたのですが、まさかチップスターの筒がこんな風に利用できるとは思いませんでした。
頭は使わんといかんですね。ふふ。

投稿: 水玉 | 2012/05/23 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁の下 | トップページ | 引籠り »