« 式当日③ | トップページ | 式当日⑤ »

式当日④

次いで

新郎もお姉様と仲良く腕を組んで退場

ブーケを胸に
涙目で自分の席に戻ってくると
親族テーブルから
「大役ご苦労さん!」
と温かい声を掛けてもらい
ほっと一息つく
各テーブルをご挨拶がてらお酒を注いで回り
そうこうしているうちに
お色直しの準備が整った模様

Dsc_4655

BGMはaikoの『Power of Love』で
二階から皆に手を振りまくっての再入場
歌いながら旦那ちゃんと目配せして微笑み合う
カラードレスは私の大好きな黄色
手にはオレンジ色のガーベラメインのラウンドブーケ

Dsc_4754

弾ける様な若さと可愛らしさが相まって
高校のお友達テーブルからは
「可愛い!」と黄色い歓声が起こっていた

二人が両家の親族テーブルの間で
両手を繋いで幸せの輪を作る

友人スピーチ

バルーンスパーク
中から飛び出したミニバルーンは
全てハート型
素早く姪達が拾いに行き
両手いっぱいにハートを持って見せびらかしにきた
ああ、やっと場の雰囲気にも慣れ
心から楽しめるようになってきたぞ(遅過ぎ)
各テーブル毎に写真撮影
新郎による二人のプロフィール、馴れ初めから現在に至るまでのスライド映像(『情熱大陸』風)
お付き合い期間が約六年
殆どの写真が見覚えのあるものだったけれど
その中の妹は
私の知っている妹のはずなのに違って見えた
それはお友達だったり
職場の同僚の方達だったり
大切な彼だったりが
妹を変え
成長させて下さった証しがきらめいていたからで
もういつまでも「お姉ちゃん!」と後ろをついて来る女の子ではなく
自分の進むべき道を自分で選び
いつからか横並びに
いつしか追い抜いていかれるのかもしれないという嬉しさ
そして寂しさをも含んでいるからだった
BGMはMr.Childrenへと変わり
『♪…見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と
    幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って
    君の声は教えてくれる…♪』
ミスチルにあまり詳しくないけれど
『ひびき』ってこんなにいい曲だったんだな
聴いていると涙が零れた

花嫁から両親へのお手紙
二人から両親へ
四季咲きの長寿梅の鉢植えのプレゼント
新郎から皆へご挨拶
「君を幸せに出来る自信はない、けれど自分が幸せになる自信はある」(ハマちゃんのプロポーズの言葉だと『釣りバカ日誌』好きの旦那ちゃんが耳打ちして教えてくれた)
という言葉を引用し
誠実な彼らしい挨拶で締め括った

宴もたけなわではございますが、これにてお開き

Pict3360

お裾分けして貰った会場装花は
硝子瓶に活けて
家中に飾った
目にする度に
じんわりと幸せな気持ちを思い出させてくれた。

|
|

« 式当日③ | トップページ | 式当日⑤ »

一喜」カテゴリの記事

コメント

黄色いドレス可愛いなsign03
幸せそうなお顔が見られなくてちょっと残念かなdown
私も若い時にお嫁に行ってたら、もっと派手な色を来たなとつくづく思ったよ。
とは言っても、自分で選んだブルーのカラードレスもお気に入りなんだけどnote

終わった直後に書いていたけど、本当に身内の結婚式は疲れるし、思い出に残るよね。
妹さんご夫婦の幾久しい幸せを祈りますheart04

投稿: アトマツ | 2012/10/09 17:23

>アトマツ様

遅くなりましたが、こちらにもお返事をば。

姉馬鹿ですが、ドレスは二着とも妹によく似合っていました(笑)
さすがにここで顔出しってわけにはいかないのでご容赦を!

アトマツさんの着ておられたカラードレスも素敵でしたよ!
透明感のある綺麗なブルーで。
拝見したお写真、すごくお幸せそうでしたもん♪

いつもお心優しいコメント有難うございます。
そんな風に言って頂けて、妹夫婦は幸せものです。

投稿: 水玉 | 2012/10/19 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 式当日③ | トップページ | 式当日⑤ »