« 式当日① | トップページ | 式当日③ »

式当日②

礼拝堂内での

写真・ビデオ撮影は厳禁だったので

落ち着いて雰囲気を味わえたのはここまで

写真係(旦那ちゃん)と

ビデオ係(私)は大忙し


教会の階段下の中庭で

各々が花弁を手に花道を作り

新郎新婦を待ち構える

歓声と色とりどりのフラワーシャワーの舞う中

ビデオカメラの小さな液晶画面の中で

妹が幸せそうに笑う

ブーケトスは小さな花束が三つ

弧を描くように宙を舞った

その後

教会から少し歩いて

ゲストハウス北山倶楽部へ移動

ものの数分の距離なのだけど

祖母の足では休憩しながらになるので

かるく二十分はかかる

道路を横断する際も

青信号の間に渡りきることが出来ないので

すみませんとぺこぺこ頭を下げつつ

赤信号でも無礼講だ!

なんて言い訳をしながら


妹達がこの日に結婚式を挙げようと選んだのには

理由があって

二人のお誕生日を足した日が九月吉日

それは偶然にも

祖母のお誕生日と重なったのだった

Dsc_4598

祖母の席には

バースデーケーキのカードが用意されていて

「おばあちゃんのお誕生日が私達の特別な日になりました」

とメッセージが書かれている

眼鏡のつるを上に持ち上げるようにしては

嬉しそうに目を細めて何度も何度も読んでいた。

|
|

« 式当日① | トップページ | 式当日③ »

一喜」カテゴリの記事

コメント

さすがは水玉ちゃんの妹さんだな。
何と素敵なエピソードweep

私も妹の結婚式ではビデオ係でご飯が余り食べれなかった思い出があるよ

投稿: アトマツ | 2012/10/09 17:18

>アトマツ様

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

祖母は余程嬉しかったのか、亡き祖父の写真と共にカードを飾っています。

きょうだいのお式だとビデオ係をやらざるを得ない状況になりますよね。
お写真だけよりも、映像で残ってると見返すとより鮮明に思い出すことが出来るので嬉しいものだし。
妹にすごく喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありました!

投稿: 水玉 | 2012/10/19 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 式当日① | トップページ | 式当日③ »