« 式当日② | トップページ | 式当日④ »

式当日③

カーテンが閉めきられ

新郎の作成したオープニング映像が流れ

いよいよ披露宴が始まる

妹はベールを外し
マーメイドラインのドレス(2way仕様)姿で登場
エンパイアより少々大人っぽい印象
旦那ちゃんは写真を撮る為に動き回っているし
私はビデオに鼻を啜り上げるなどの音声が極力入らないよう
涙も鼻水も垂れ流し
歓談中でさえ
お手洗いが近い祖母に付き添って
何度もおトイレで待ちぼうけ
なので
見目麗しいコース料理に

殆ど手が付けられず

Pict3330_2

高砂から新郎新婦より一言
職場の上司からのスピーチ
乾杯
突撃インタビュー
ケーキカット&バイトを経て

お色直し退場
「エスコート役は大好きなお姉さんにお願いしたいと思います。お姉さん前へどうぞ!」
つつつ、ついにキター!!
晴れがましくて
本気で穴があったら入りたい状態
BGMはkiroroの『Best Friend』
ブルースターのラウンドブーケとお手紙をプレゼントしてくれた

Pict3348

案の定、感無量な私
手を繋いで
出入り口の扉の前で深々と一礼
彼がカメラを構えながら追いかけてきていて
笑顔で妹とVサイン
やっと2ショット写真を撮ってもらえた

Pict3439



この時の私達の姿を見て母は
「娘を二人産んでここまで頑張って育ててきて本当に良かったと心から思った」
と後日感慨深げに話してくれた
今ここにいる自分は
親あっての自分なのだという感謝と
揺るぎ無き誇りをいつも胸に。

|
|

« 式当日② | トップページ | 式当日④ »

一喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 式当日② | トップページ | 式当日④ »