« 結び | トップページ | 尽力 »

雲間草

また一つ歳を重ねた

Imgp1355

おめでとうに有難うと喜ぶ日

だけでなく

父も遠方に住むお友達もお誕生日なので

おめでとうを伝える日でもある

Imgp1350


父に電話をすると

開口一番「おめでとう(父)さん」

おめでたいことこの上なし


お友達や妹から可愛いプレゼントも頂く

Imgp1323


自分の一番好きな

小さめのホールのチョコレートケーキを買うつもりだったはずが

旦那ちゃんが好きだと言っていた

チーズケーキを手に帰宅

彼の美味しいねと喜ぶお顔を想像しただけで

好きな順番なんて簡単に覆ってしまう

Pict3437_2

繁忙期でお休みも儘ならず大忙しの彼

帰りも夜十時過ぎるのはざらで

寝に帰ってくるような日々が続いている

こんな時間まで開いているお花屋さんがあったのだろうか

小さな花束を買ってプレゼントしてくれた


おまけに慎ましげな可憐な白い花のポットまでも

添えられていたカードに「雲間草です」と書かれていて

素敵な名前やねと二人で喜んだ

Imgp1293

お誕生日おめでとうと言うと

「おめでたい歳でもないし」

と謙遜する人がたまにいるけれど

ストレスフルなこの世の中で

一年頑張って生き抜いてきたってだけで

十分おめでとうに値する

年々

おめでとうもありがとうも

重みを帯びてくるものだ。

|
|

« 結び | トップページ | 尽力 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結び | トップページ | 尽力 »