« 万華鏡 | トップページ | 相伴 »

珈琲と

最近の私にとって

頑張った日の最高のご褒美は

ケーキでもお饅頭でもなく

ブラックコーヒーとチョコレートである

Imgp1382

とは言いつつも

ふらりと立寄った九州物産展で

買ったいきなり団子は

Imgp1056

初めて口にしたのに

懐かしい味がして

今思い出しても

耳の下の頬の奥あたりがきゅっとなる。

|
|

« 万華鏡 | トップページ | 相伴 »

一喜」カテゴリの記事

コメント

水玉ちゃん
お久しぶり♪(過ぎ)の登場です。
食いしん坊だから食べ物に寄ってきました(笑)
このチョコレートのおいしさはまちがいなしだね◎

いきなり団子!
これをこんなにもお洒落に撮れるのは
水玉ちゃん以外いないのでは?
と思うぐらいに見逃しそうだったよ(笑)
本日の珈琲じかんは峰楽饅頭(回転焼き)でしたとさ。

投稿: | 2013/05/09 19:18

>凛様

お返事が遅くなりました。

凛ちゃん、待ってたよー♪
お久しぶりにコメントくれて、ううう嬉しいです!!
元気にしてたかな?
思い返せば、このチョコレートのことを教えてくれたのは凛ちゃんやったね。

いきなり団子、このネーミングもさることながら、ラップでくるまれ蒸された地味な(失礼。笑)見た目、しみじみとした美味しさに嵌ってしまったよ。

峰楽饅頭という名前は初めて目にしたな。
うちは祖父母が太鼓饅頭と呼んでいたから、私にとっての回転焼きは太鼓饅頭。
回転焼きって地域によって色んな呼び方をされてるんやね。

投稿: 水玉 | 2013/05/23 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万華鏡 | トップページ | 相伴 »